さて、前々回から引き続き、文系の為の数学講座です。
やっと一対一対応の具体例が出て来た所で、少し飛躍してみます。

前回、集合 {a, b, c, … ,d} てのを出しましたね。覚えてます ....
えっと、前回から引き続き「一対一対応」を御題に。
まあ、前回殆ど触れなかったんですけどね。

そう。
もう少し、脱線の続きの話もしておきましょう。

今まで出て来た N, Z, Q,  ....
前回に引き続き文系の為の数学講座です。
ちょっと日本語の使い方が可笑しい気がしないでも無いのですが無視します。
だって理系だもん。

文系の為の数学講座、内容は大きく分けて二種類。
一つ ....
文系は数学が嫌いだ、とよく言われるので、「詩書き=文系」という、ステロタイプ
な妄想を抱きながら、「文系=数学が嫌い」というステロタイプな幻想を打ち破るべ
く、敢えて現代詩フォーラムという場所 ....
(4)
タイトル カテゴリ Point 日付
文系の為の数学講座 第四回散文(批評 ...104/11/25 23:14
文系の為の数学講座 第三回散文(批評 ...004/11/24 17:33
文系の為の数学講座 第二回散文(批評 ...004/11/23 7:28
文系の為の数学講座 第一回散文(批評 ...304/11/21 23:02

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